BLOGブログ

BLOG

1

家事代行やお片付けサービスを利用するのは贅沢?

ブログ

家事代行やお片付けサービスを利用するのは贅沢?

家事代行やお片付けサービスなどを利用することを、みなさんはどう思いますか?
ママのまほうのサービスをご利用いただいた方からのご感想をいただき、気づいたことがあります。
そこには、私がこのお仕事を始めた理由があります。

前回のブログ☞「ママのまほうの家事代行って?」にも書きましたが、サービスをご利用してくださる理由は、本当に様々です。

ただ、継続的にご利用くださるお客様のお気持ちには共通するものがあります。

共通するお気持ち
  • お家が乱れてくると、イライラしてくるし心も落ち着かない。
  • ママのまほうさんが来てくれる日が近づいてくると、安心して過ごせます。
  • 帰ってきて、快適になったお家で、また頑張ろうと思えます。

このお言葉を・お気持ちを聞いた時、気づいたことがあります。

ママのまほうのサービスを必要としてくださる方は
サービスを利用することで、心も満たしてくださっている
ということ。

それを自分のことに例えてみました。
私自身は、自分で、お掃除や片付けをすることで、お家を快適にすることでモチベーションを上げてました。
それは自分が好きでやっていたこと。
だから、そこにお金を出してやってもらおうとは思わなかったのです。

https://mamanomahou.com/wp-content/uploads/2021/01/mama_600x900-300x300.jpg
ママのまほう

では自分で出来ないことにはどうなのか?
何にお金をかけるのか??

個人的なことになりますが、私が一番惜しまずお金をかけるのは・・・美容院です。
美容院に行ってる時間も好き、気分転換になるのも好き。
イメージチェンジした自分を見て、また明日から頑張ろう、と思えます。
それは、物理的なことにお金をかけてることもありますが、前向きになる気持ちをもらっています。

ママのまほうのサービスを始めた理由

自分が出来ることで、困っている人に寄り添い、その方のサポートが出来ること。
私自身大好きな空間である「お家」ということに関われること。

では、自分が出来ないことにお金をかけるのは贅沢なのか?
といわれると・・・

みなさん、どうですか??
自分にとって出来ないことに、お金をかけることってありますか?

そこに、ママのまほうのお家サービスを利用してみる

ということも選択肢として入れてもらえると、幸せです。

気軽にママのまほうとコンタクトを取りたいという方は、LINEもご利用ください。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP